読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

本日のごはん:東洋亭さん本店


5年前?くらいに友達に教えてもらってからは定期的に、
友達と家族と何度もお邪魔している東洋亭さん。北山に行く機会があったので、本店にお邪魔してきました。

その前に植物園へ。

春頃にお邪魔したので視覚で分かるくらいたくさんの花粉が舞っていました…カメラのレンズに花粉がたくさん付いていて、花粉症の人達は来れないな…と思いました。


鴨もいました。


そして東洋亭さんへ。

東洋亭さんではいつもハンバーグステーキのトマトセットを頼みます。

前菜のトマトサラダがとっても好きで、お母さんとは「トマト食べに行こか〜」が東洋亭さんにお邪魔するサインだったりします。

すこし酸味が強いときもあるのですが、それもまた美味しい。
トマトをお酢漬けにしてから、ツナと玉ねぎをオーロラソースと和えているような感じかなあ。
そしてトマトサラダを食べ終わってすこし経つと、



ハンバーグステーキ!
ハンバーグは銀ホイルで包まれているので、ナイフとフォークで開けていきます。(写真は開けた状態)

ハンバーグを切ると脂が溢れてきます!ジューシー!ハンバーグとブロックのお肉、いんげんがデミグラスソースに絡まっておいしい!
付け合わせのジャガイモもホクホクで、お塩で食べてもよし、デミグラスソースをかけてもよし!
何度食べても美味しいです。


あべのハルカス(私が行ったときにもお邪魔しました)や京都駅にも店舗がありますので、
トマトが大好きな方には是非訪れていただきたいお店です(*^^*)みなさんも是非お召し上がりください!

おゆ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ