朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

名探偵ピカチュウ クリアしました!


ピカチュウがおじさん?!ということで話題にもなった名探偵ピカチュウ

www.pokemon.co.jp

おそらく合計5時間くらいかけてクリアしました。感想としては、ポケモンたちが本当に可愛くて、楽しかった!

ポケモンが人間と共存している世界を描いており、街中がロンドン舞台にしている?こともあり、
アニメよりも現実味があってワクワクしました!!

ポケモンと旅に出たい!と思ったことがある人、ポケモンの世界に行きたい!と考えたことが一度でもある人は遊んでみるととっても楽しめると思います(*^^*)

お話はまだまだ序盤なのでなんとも言えませんが、ピカチュウがサポートしてくれるので、小さい子でも楽しめるかなと思います(*^^*)



2/2から販売が開始され、私もすぐに購入しよう!と思っていたのですが、
ツイッターで検索すると「短かった」や「未完結」といったツイートを見かけ、「これは完結するまで待って、一気にプレイしたほうがいいのかな?」と思いつつも、自分で確かめるしかないな!と思い、早速ニンテンドーeショップでDL


作業をしながら待っていたのですが、なかなかDLに時間がかかっていた気がします。


完了!!!



(ここからネタバレがあります。)



お話は主人公のティムくんが、失踪した父親を探すためにライムシティにやってくるところから始まります。

街について早々、街中でエイパム暴れが女の子のネックレスを奪って逃げるという事件に遭遇。
ピカチュウと出会い、なぜかピカチュウの言葉が理解できたティムくんは、
奪われた女の子のネックレスをエイパムたちから取り戻すため、ピカチュウと協力して調査を開始します。

プレーヤーはティムくんとして街中を散策。ピカチュウがいるので本来なら聞くことのできないポケモンたちの証言も聞くことができます。

そして操作を進めていくと……

?!!、!!


血だ!!!!


なんて事件もありつつ、街中でのネックレス強奪事件、日常パート、ヒトモシ洞窟での事件、日常パート、PCL事件と少しの日常パートを終えるとエンディングです。

個人的に、頭身が高めのプレーヤーを動かしているときに、ゲームキューブポケモンコロシアムを思い出しました。あれも結局クリアすることができなかったんですよね…すこし雰囲気が怖くて。
いつもなら、バトルフィールドにゴーストポケモンがいても怖くありませんが、
名探偵ピカチュウだとめっちゃ怖い!(笑)
オーロットも怖くて最初「こわいよ〜」なんてつぶやいてしまいましたし、オニゴーリなど大きいポケモンに話しかけるときはすこし怖かったです(笑)


本当にポケモンたちが立体的でかわいい!

鼻の出っ張りがかわいい〜〜


サトシのピカチュウ?とも出会えたり?



盛りだくさんの名探偵ピカチュウ。みなさんも是非遊んでみてみてください(*^^*)



www.nintendo.co.jp
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ