朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

本日のカフェ:六盛茶庭 スフレ


京都でスイーツを食べよう!となったとき、
検索候補に”スフレ”というキーワードが現れるときがあります。
その場合、検索結果が示しているお店はほぼ確実に
六盛茶庭を指しています。なんか英文の直訳みたいな文章になってしまいましたが、
本当に有名なお店です。

以前から気になっていたのですが、一時閉店となっていたため、赴くのが遅くなってしまいました。

www.rokusei.co.jp


バスに乗り、東山二条で下車。川の横を進みます。
外観がこのような感じ。

お高い料亭のカフェスペースということなので、やはり少し入ることに戸惑ってしまいますね(笑)
ですが、入りましょう。

入り口にはこのようにスフレの紹介がありました。

入り口に入ると、おかみさん?に「スフレですか?」と尋ねられ、そうですと答えると
入り口から入って左側のカフェスペースへ案内されました。

スフレをいただけるカフェコーナーの営業時間は14:00-17:00までですので、気をつけて下さい。(記事作成時2016年2月現在)


コースター。


メニューはこんな感じ。私はショコラスフレを注文しました。

注文の際に店員さんに「25分程度お時間をいただきますが、ご都合はよろしいでしょうか?」といった内容を伝えられます。私は事前に時間がかかる事を知っていたので問題はありませんでしたが、
時間に余裕のない時には伺わないほうがいいかもしれませんね。私が行った時も観光客の方がいらしてたので、土日祝日は混み混みでしょうし……

それまで、机上にある"スフレの召し上がり方"を確認しておきます。
お店自体は6割くらいの埋まり具合。空いている方だと思います。

約35分後

わー!!溢れてる!!


手順通りに穴をあけます。


ショコラとバニラのクリーム(混ぜてあります)

提供をしていただくときに甘〜い香りが漂います。
それでは!いただきます!


ん?!こっ!これは!フワフワだ!おっ?少しブヨブヨ……ブヨ……ブヨブヨ……

うーん………ブヨブヨした食感が好きな方は美味しく頂けると思います!(笑)
なんで私はブヨブヨなスイーツばっかり食べちゃうんだ!ううっ……

ブヨブヨな食感が好きな方は是非訪れてみてください!
ごちそうさまでした!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ