読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

まゆまろちゃんから寒中見舞いが届きました!


私の大好きなゆるキャラのまゆまろちゃん。

www.mayumaro.jp

京都に住んでいない人はご存知ない方が多いかもしれませんが、京都府公認のゆるキャラで、京都府広報官とという役職も貰っています。

こんな感じのこ。

これはクリスマスバージョン。


普段は紫のおべべ。
燕尾服を着ておめかししてる時もあります。

まゆまろちゃんと写真を撮ったり、話しかけたりすると、まゆまろちゃんのお付きの人がシールをくれることもあります。

かわいい!

私はツイッターでもまゆまろちゃんをフォローしているのですが、毎年年末になるとまゆまろちゃんが"年賀状ください"ツイートをします(笑)そして、私は今年送ることができなかったのですが、
「寒中見舞いになるけど送るか〜〜」と思いたち、まゆまろちゃんに送りました。

そして1週間くらい経ち、ポストを見るとまゆまろちゃんからのお返事が届いていました!


すこしボカしています。

絵柄は毎年違うみたいです。まゆまろちゃんは毎年お返しを返しているみたいで凄い!ペンを持てる手をしてないのに………

今からでもお返しが貰える?かは分かりませんが、ゆるキャラは年賀状返しを頂けることが多いので皆さんも来年はゆるキャラに年賀状を送ってみてはいかがでしょうか?
その際はぜひまゆまろちゃんにもお願いします(*^^*)!
それでは!おゆでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ