朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

本日のスイーツ:コメダ珈琲店


ここ数年関西でもよく見かけるようになったコメダ珈琲店。そして名物シロノワール。私は小学生の時、ピチレモン(大沢あかねちゃんや夏帆ちゃんなどがモデルをやっていた中学生?向けファッション誌)を1年くらい購読していたのですが、
ピチレはなぜか名古屋出身の読者モデルさんが多く、頻繁にオススメスウィーツにシロノワールが紹介されていました。わたしは何度も何度もシロノワールの紹介を見ており、ずっと「食べてみたいなあ」と思っていたのですが、東海地方に行くはあっても食べる機会がなかったため、ここ最近まで食べたことがありませんでした。

冒頭でも述べたように、コメダ珈琲店さんは関西でもよく見られるようになり、もっと早く食べる機会があったのですが、シロノワールは"あったかいパンとソフトクリームの組み合わせ"ということを知り、
溶けたアイスが苦手なわたしは、「こりゃあ食べない方が良いな」と思い、避けて来たのですが、シロノワールは上に乗せるソフトクリームを生クリームに変えることができる、という情報を知り、
「食べたーい!」となり、お友達と一緒に食べてきました(*^^*)!

ミニシロノワールを注文。もちろん生クリーム(ホイップクリーム)に変更をお願いしました。

パンの生地がふわふわ!そしてはちみつも付いています。

それでは!いただきます!

ホイップクリームはよくあるタイプの味。市販品やろなあって感じ。

ん???

ん??????


あったかいパンと生クリームだね????
シロノワールとして一緒に食べるからと言って美味しさが相乗されない。ただの増加。

はちみつを掛けると美味しくなるけど、おいし〜!!とはならない。やっぱりソフトクリームで食べないと人気の理由は分からないのか、とガッカリしながら完食。
パンはふわふわなので、ミニサイズでも食べてると結構お腹いっぱいになります。
シロノワールは私好みではありませんでしたが、友達が食べていたエビカツサンド?は美味しかった!
今度は違うものも食べてみたいです!ごちそうさまでした!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ