読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

今日のこばなし:SBI住信ネットバンクのATM手数料の変更

 

みなさんこんばんは。おゆです。

今回は、タイトル通り 

SBI住信ネットバンクのATM手数料の変更という内容について書きたいと思います。

 

先日私がいつものようにネットでアイカツの内容を検索していたところ、

なぜか≪SBI住信ネット銀行システムの改悪≫といった内容の記事を見つけました。

なぜアイカツを調べていてこの内容が引っかかったのかはわかりませんが、

実はわたくし、おゆはSBI住信ネットバンクをほぼメインバンクとして

使用しており、これはスルーすることができないな?!と感じいろいろ見てました。

 

そもそも私がSBI住信ネットバンクを使用し始めた理由として、ATMの使用手数料が

セブンイレブンATMで24時間365日回数無制限で無料で使用できるという点でした。

(あとローソンとゆうちょでも月5回まで無料)

 

それまではゆうちょ銀行を使用していたのですが、正直今郵便局よりも

遥かにコンビニの店舗数の方が多いこともあり、

「ネットバンクの方が便利やんな~」と感じ、少し時間はかかったのですが、

ゆうちょからネットバンクに移行、この間までそんな感じで利用していました。

 

そして今回このように変更されました。

www.netbk.co.jp

 

これは~コンビニATMの手数料無料がありがたくて利用していた私にとっては一大事です。

月2回までしか手数料無料にならないって、じぶん銀行の手数料無料回数よりも少ないんですよ?!

もちろんATMの管理などにお金がかかることは理解していますが、これは移行するしかないな、と思い

 

新生銀行に移行しました。

振込・振替等手数料一覧 | 新生銀行

 

元々友達におすすめされた時には、SBI住信ネットバンクと並んでおすすめネットバンクとして伝えていたんですが、なぜかメインバンクにならなかった新生銀行

多分新生銀行のカードが私の手元に届くのが遅かったとかそんな理由だったかなあ。

 

今回のこの出来事で、私のほぼメインバンクに昇格。

 

(よろしくね!私の見方!)

 

ちなみに私は友達に聞かれた際にオススメしているのは、

1位 SBI住信ネットバンク(今回の改編でランク外)と新生銀行

2位 ソニー銀行(セブンとファミマはいつも手数料無料なのですが、ローソンが月5回だったはず)

3位 スルガ銀行ANA支店(初めてのビザデビットとしておすすめ)

と伝えていました。定期預金をつくるならソニー銀行じぶん銀行を勧めてました。

 

改変されているのに気付かず上のランキングのまま友達にオススメしてしまったので、

お知らせしないと・・・

 

以上、今日のこばなし 悲しかったできごとでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ