読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

本日の工作:月刊漫画雑誌からお気に入り作品のみを取り抜く


みなさんこんにちは、おゆです。

大好きな作品が読み切り復活することになり、月刊漫画雑誌を購入したのですが、
その雑誌を購入していたのがかなり前なこともあり、お目当の作品のみしか読まない。それなのに、丸々1冊残しておくのはなあ…とずっと悩んでいたのですが、アイロンを使うとうまく分けれる?という情報を知り、実際にやってみました!

こちらを分解します。(掲載されている漫画家さんに申し訳ないので、モザイク。よくある月刊漫画誌です)

残したい作品が分かるように、付箋紙を付けてます。


そして、背表紙にアイロンを当て温めていきます。あまり温めすぎると、インクが溶けてアイロンが汚れてしまうので注意。ずっと当てるのではなく、時々アイロンを離しましょう。
そして、お目当の作品以外の場所を引っこ抜く!!引っこ抜く!!

抜けた!!そしてお目当の作品も引っこ抜く!

できた!!

抜いたあとは、こんな感じ。すっぽり抜けてます。

こうやって残しておきたい漫画だけまとめておけば、漫画雑誌丸ごと保管するより、何十倍もコンパクトに保存できますね(*^^*)!

とっても簡単ですので、みなさんも漫画誌の保存場所に困ったら、挑戦してみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ