
朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

初参加!駆け出しアイドルレッスン会!アイカツ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
みなさんこんばんは。おゆです。
今回のアイカツの大会の合格証が、アイドル大集合であることを知り、『おとめちゃんがいる?!』ということで、先日、アイカツレッスン大会に参加してきました!初参加ということで、勝手が分からなかったのですが、まあなんとかなるかな〜と会場へ。
 
が、開始時間と受付終了時間を勘違いしており、受付終了していました;_;やってしまったー!と思っていると、店員さんが『ちょっと待ってて下さい!』となにやら話し込んでいる様子。
『不参加の人用のカードくれはるんかな?』
などと思っていると、『特別にオーケーです!』というありがたいお言葉をいただき、参加できることに!
 
そのまま大会が行われる場所へと移動(アーケード機2台を使用しての実施。x時から大会のため使用できません。といった張り紙が)。私を含めてぴったり?大人と子供半分ずつでした。親子連れ(お母様も参加)の方も参加されていて、
アイカツ!紅白で、FUJIWARAの原西さんが『アイカツの機械の横で、(子供のために)すごいスピードでバインダーをめくる仕事をしている』(正式なフレーズは失念。)と言っていたことを目の当たりにすることに。親の協力があると遊びもより充実するなあ。羨ましい(私のところは一緒に遊んだりしなかったので)。
 
余談:『おもちゃ大好き動画』さん、私大好きなんですけど、動画からお母様のななこさんの人柄の良さと、こゆちゃんがどんどんお姉さんになっていく様子が相見えて好きなのと、親子で一緒に楽しんでる様子を見ているのが楽しいからなんだよな〜ってこの間思いました。私もお母さんと一緒にポケモンのゲームしたり、ポケモンのアニメの話したかったなあって思っていることが理由なんだろうなあ。
 
 
大会モードの様子はこんなかんじ。
 
f:id:asagake3:20160202200047j:image
 
店員さんが大会モードに設定している様子を見つつ、定刻になったので、大会スタート!
 
店員さんが注意事項を伝えてくれるのですが、相変わらず聞こえない(プリパラの時と同様)ので、周りを見ながら予め、使用予定カードとICカードを手に持って順番を待つ。
 
今回は、こちら。
 
 
ひなきちゃんのPR  ストリートアートコーデと相性バッチリ!真夏の気分になっちゃうトロピカルビーチステージ!
 
ポップのステージなので、私はトロピカルバスケット!と行きたいところでしたが、まだ揃っていないので、
 
こちら!
f:id:asagake3:20160202195308j:image
 
ナイトサマーコーデとロリポップカチューシャで挑みます。
 
(よろしくね!私の味方!)
 
最後の方だったので、皆さんのプレイを観察。レッスン大会、ということもあり、ゆる〜い感じなのか?と思っていたら、皆さんひなきちゃんのPR のフルコーデ。そして、アイカツのエールブレスの使用や、アイカツフォンルックを使用する人が多数(大会なので当たり前?)。猛者しかいないのか?!とビックリしていたら、今弾ヴィヴィットキスのヴィヴィットスターコーデや、ほかのポップコーデなどそれぞれお気に入りのコーデを使用されていました(*^^*)
 
そして私の番!
 
排出されたのは、ヒカリちゃんのSAのコーデ。持っていなかったものなので嬉しい!
 
そしてスキャンが完了し、スタート!!
 
私の相手はひなきちゃん!(人によって違うみたい?)
 
途中経過
 
f:id:asagake3:20160202201245j:image
 
いつもよりパーフェクトがでなかった(緊張?)けど、フルコンボで終了(写真を見るとフルコンボではないかも?忘れてしまった…)
 
結果は
 
 
f:id:asagake3:20160202200206j:image
 
合格!
 
ひなきちゃんが悲しんでいる姿を見て、少し心が痛みつつも、無事合格できたことをかみしめていました(*^^*)
 
そして
 
f:id:asagake3:20160202201827j:image
 
お目当の合格証と合格者に配られる"ガーリッシュチェックニット"!
 
無事合格することができて安心(*^^*)!
 
そして
f:id:asagake3:20160202202546j:image
思い出のメモリアルストーリー2013を少しプレイ(シルキーラブデビルアクセが来て驚く)。そのあと、アイカツ!といえば、お寿司!ということでお寿司を食べて帰宅。
 
いろいろありましたが、なんとかなった初参加!アイカツ!レッスン大会でした(*^^*)皆さんもぜひ参加してみてください!
 
 
P.S.
実は、アイカツ!マイ NO.1 ステージ!のすれ違い通信がしたくて持って行ってたのですが、ゲームセンターに着いてから電源入れるのを忘れてしまって…全く意味をなさなかった…悲しい。また次の機会に!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ