
朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

Cleanup & delete:アドレス帳にある連絡先を複数削除したいとき

 

Contacts cleanup & Merge Free - delete duplicate Contacts - 

 
こんばんは。おゆです。
 
今回はあるアプリの紹介をしたいとおもいます。それは
 
Contacts cleanup & Merge Free - delete duplicate Contacts - 
 
アドレス帳にある連絡先をいくつかまとめて削除できるアプリです。
私はiPhoneを使用しているのですが、iPhoneのアドレス帳って削除するとき、とっても面倒だと思ったことはないですか?私はここ数年、『早くこの無駄に多い連絡先を消したい』と考えていました。ですが、いちいちチマチマ消すのが面倒で毎回途中で諦めていました。
 
ですが、本日このアプリを使用したことで、一気に削除が出来ました!
 
f:id:asagake3:20160201200241p:image
App Storeの画面はこんな感じ。私は言語設定が英語なので、英語表記ですが、検索ボックスに同じような言葉を入れれば出てくるはずです。
 
このアプリにたどり着くまでいくつかのアプリを使用したのですが、
連絡先が削除出来ないもの(主にジャンル分けをするもの)
削除が出来ても件数が限られているもの(有料版へのアップデートを求められるもの)
があり、『都合良いものなんてないのかなあ』と思っていましたが、
 
このアプリは出来ました!
 
f:id:asagake3:20160201200245j:image
 
アプリがアドレス帳にアクセスするのを許可したら、あとは編集から選択を押して、
選択し終わったらそのままゴミ箱ボタン。
無料で150件以上の連絡先を削除出来ました!!スッキリ!!
 
 
私のように連絡先をたくさん消したい方はこちらのアプリの使用を考えてみてはいかがでしょうか(*^^*)それでは、おゆでした。
 

ブログランキング にほんブログ村 


人気ブログランキングへ