読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

旅行忘備録

 

(個人的メモです)

 
旅行に持っていったほうがいいもの荷造り作業
 
3日フルで使えるならそれでもいいけど、4時間ごととかしか取れないのなら、一週間以上くらい前から準備を始めるべき。5日前には完成して、4.3日前にそれぞれ再確認。ないものを購入したりして、前日また再確認。(1週間の洋服、3週間滞在を想定)
 
 
旅行に持って行った方が良いもの(南国を想定)
 
 
日焼け止め
虫除けスプレー、クリーム
カチッとできる短いベルト(2本あるといい) 空港のカートとpcカバンを繋げれるように
ナンバーロックチェーン(2本あるといい) ベッドとキャリーを繋げると、キャリーの中に貴重品を入れれる
ナンバーロック(郵便箱につけるようなやつ)2つ? 持ち歩くポシェットの金具につけたりできる
スリッパ
→ホテルだったら常備されてることもあるけど、ホームステイとかだとない事が多いので持っていきましょう!
わたしは部屋の中が汚れるのが嫌だったり、外との区別を無くすために履いてました。靴は部屋の扉のすぐ隣に置いて、そこでスリッパに履き替えてウロウロしてました。
 
かばん(キャンパストートとかナイロンビニールショッパーとか)
→オシャレなバッグは、海外では厳禁!とは行きませんがどうしても浮くので、ぐちゃぐちゃにしたりたたんだりできるキャンパストートや、
濡れたものを入れても大丈夫なビニールショッパーがあると便利でした。
 
s字フック(カバンかけになる)
 
耳栓 マスク アイマスク ネックピロー ブランケット
→睡眠関連。わたしは眼鏡をかけているのでアイマスクはそんなに要らなかったけど、かけてない方はあったほうがいいです。
 
ジッパーつきケース
→小学生の頃に連絡帳とか入れてた感じのもの。ってこら、伝わる?
クリアファイルにチケットとかパスポートとか入れて、そのクリアファイルをこっちに入れてました。重要なものファイルみたいな形。
 
ジップロックとビニール袋
 
延長コード
 
折り畳み傘 
→絶対あったほうがいい!!折りたたみなら場所もとりません。
 
ドライヤー ヘアアイロン
爪切り ハンガー
タンブラー(ボトルタイプ)
 
水中カメラ
配る用のおやつ
 
 
インスタントお味噌汁、卵スープ、インスタント食品
インスタントカフェラテ、コーヒー
 
 
匂い、衛生関係
→ウエットティッシュ、匂い消し、手ピカジェルみたいなティッシュは、あったほうがいいです。知り合いが手ピカジェルを持ってきていて、本当に助かった記憶があります。
 
 
 
今度旅行に行く際にチェック
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ