朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

銀座カラーさん:カウンセリング

 

 

(1年ほど前の記事です。現在の情報などはご自身でお調べください。

 
 
皆さんこんにちは。おゆです。
 
先日、銀座カラーさんにてカウンセリングを受けてきましたので、そのことについて書きたいと思います。
 
まず、私がなぜ銀座カラーさんでカウンセリングを受けようと思ったかというと、
現在銀座カラーさんが行っている無料体験に惹かれたからです。
 
私は全身脱毛をしたいと思っています。ですが、いきなり契約するのは怖い(合う合わないもありますし)ので、体験できれば良いなあと思っていました。
なので、今回の銀座カラーさんの無料というものは、私にとってとても魅力的でした。早速予約をいれてカウンセリングを受けに行きました!
 
さて、銀座カラーさんに着き、ハーブティーをいただきながら必要事項を打ち込みます(ミュゼと同じ)
 
この待ち時間の間に、赤い光(脱毛の光)がチカチカ光っていて、少し気になりました。
 
そして、必要事項を打ち込み、カウンセリングの席が空いたとのことで、移動します。
カウンセラーさん1人、私 という形で机を挟んで座ります。6組くらいは座れるように机と椅子がありました。個室ではなく待合室のような感じなので、恥ずかしがり屋の人は少し嫌かもしれません。
そして、記入した必要事項について質問が行われます。(自己処理の頻度、脱毛したい箇所など)
そして、お肌や毛の生え変わりの周期、脱毛の方法などを伺いました。そして最後に料金について。
 
ここから勧誘が始まる????と思いましたが、素直に私の気持ち(上に書いたこと)を伝えました。
 
今はプランがたてれないこと
1年後くらいから始めたいと思っていること
全身脱毛について不安があるので体験を行いたいこと
 
ということを伝えると、カウンセラーさんは、
 
お値段のこと
全身脱毛の体験は1ヶ月以内に2回行う必要があること
体験を行うと安い値段でプランが立てれないこと
を教えてくれました。
 
考えた後、今回体験することを辞めました。(店員さんもすんなり納得してくれました!!!!!勧誘してこない!ありがたい!)
 
店員さんに料金プランのコピーをお願いしたところ、快く了承して下さり、そのまま帰宅しました。
 
 
以上です。
ひどい勧誘ない!!!!!です!!!!実を言うとカウンセリング待ちの時、エステや脱毛サロンの独特の雰囲気に帰りたさが募っていたのですが、カウンセラーさんが親身に話を聞いて下さりとても安心しました。
 
これまで、ミュゼでもカウンセリングを受けたことがありますが、きつい勧誘を受けたことがないので
本当に勧誘をしないようになってきているんだなあと思いました。不安な方は友達と一緒に行ってもいいかもしれません。
 
脱毛は女性にとても重要です。こういった素敵なサロンがたくさん増えるといいですね☻
おゆでした。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ