読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

大好き"だった"もの

(12月中旬にメモしたものを書き写しています。)

 
 
 
 
 
プリパラ卒業しました!
 
ここ数週間くらいは辞める気持ちは固まっていたのですが、今日マイキャラちゃんの最後の姿をプリチケメーカー出力で排出しました。
8月30日にプリパラを始めて、ちゃんとやるようになったのは、10月中旬。12月頭にはプリパラやってないので、実質2ヶ月も遊んでないのかあと思うととても濃い時間を過ごしていたのだなと思います。
マイキャラを神アイドルにしてあげられなかったことに対して悔いはないかと聞かれたら、素直に悔いはありますと答えます。ですが、わたしの中でプリパラを続ける気持ちにはなれなくて、こんな気持ちでマイキャラちゃんたちと関わっていくことに対してもどかしさが溢れ出してしまい、卒業するという決断をしました。
なぜこのように書き出したかというと、書き出すことによって気持ちを整理し、本当に辞めたい気持ちがあるのかを確認するためです。
 
そもそも、わたしはプリパラを始める前にアイカツを始めました。なので比較的女児アーケードゲームに入りやすい状態でプレイが出来ました。
普段からプリパラがわたしに合わないなあと感じることが多かったのです。
比較されることが多いアイカツとプリパラですが、わたしにはアイカツが合っているんだなあと思うことがどんどん増えてきて、自分の中で完全に『私にはプリパラよりもアイカツが合っている』と理解してしまったのです。
 
そんなことを理解してしまった後、プリパラをプレイする度、そのことがちらつきました。沢山浮かぶ違和感に目を伏せながらプリパラを続けていましたが、ある日、そんな自分に無理やり言い聞かせてまで、プリパラ続ける必要ある?と、とうとうそこまで来てしまいました。
 
プリパラのトレードを通して新しく出会えた方々や、その方々の協力のおかげでたくさんの衣装をマイキャラに着せてあげられたこと、とても感謝しています。
頂いたトモチケはもうアーケードで使用することはないと思われます。ですが、時々かわいいなあと眺めております。ランク上げたあとはいただきましたいたマイチケは処分しておりますので、トレードをしていただいて手元に残っているのはトモチケのみ。これからも大切にします。本当にありがとうございました!!
 
みなさんの元でむむむちゃんがステージに上がれるといいなあ。
 
 
 

ブログランキング にほんブログ村


人気ブログランキングへ