朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

ココナラ

 

(1年ほど前に書いたメモから書き写しています。現在の情報などはご自身でお調べください)

みなさんこんにちは、おゆです。
今回は皆さんに、とあるサイトをご紹介しようと思います。


それは

ココナラというサイトです。謳い文句は、
みんなの「得意(経験・知識・スキル)」をオンライン上で売り買いできる、モノを売らないフリーマーケット!というもの、、、

http://coconala.com/invite/zf2rv

見つけておそらく2ヶ月くらい経つと思うのですが、ずっと気になっており、
先日初めてサービスを利用してきました!そのことについて、レポートをしようと思います。

さて、ココナラには、占いや語学、デザイン関係など様々なジャンルがあります。(イラストアイコンが500円!なんて代物も。安い!!)

今回、私が一番気になっていた占いをジャンルとして選びました。(私、実は占いが大好きでして…好きといっても、いい結果だけを受け止めて喜ぶのが好きなのです☻)

そしてある方のサービスを購入しました。


手順としては、

サービスのページへ行く
有料オプション(あれば)を選ぶ
会計方法を選ぶ(クレジットカードであったり、ウェブマネーであったり)
支払い完了

サービス提供者とのトークルームが開かれる(ヤフオクみたいな感じですね)
サービス提供者が指定する情報(生年月日や出生地)と挨拶を書き込む
サービス提供者からの返事を待つ(サービス提供者のメインページに、受け取れるまでの日程が書かれているのでそれを参考にしましょう)
返事(診断結果)を受けとる
お礼の挨拶と評価をする

という流れです。(トークルームに書き込みがあると、メールが届きます)

サービス提供者さんと直接連絡(ウェブ上で)をとりあうことを知らなかったので、びっくりはしましたが
こういった
個々の得意なものをサービスとして販売できるというところに科学の進歩を感じます…ありがたいです。

◎サービスについても、過去のサービス購入者さんのレビューが見れるので、参考することができます。

しかし、ココナラにはプロからアマチュアまでのサービス提供者さんがいらっしゃるので、
自分自身でそのサービスの内容について見定めることであったり、
購入することについてよく考える必要があります。もちろん、人間同士なので、合うあわないというものがありますし、『ダメでも仕方ない、自分で買おうって決めたんだもの!』くらいの気持ちがいいかな、と思いました。

私自身は、今回購入したサービスについて、大満足しています!心が落ちつきました。
なのであと2つの占いのサービスを購入しました!大体一週間くらいかな…結果が届くのがとても楽しみです!

みなさんもぜひお試しください!!

http://coconala.com/invite/zf2rv

おゆ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ