朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

本日のスイーツ:ミスタードーナツさんクレームブリュレドーナツ

ミスタードーナツで、クレームブリュレドーナツとぶっつぶしポンデリングを購入してきました!

f:id:asagake3:20160201190505j:image

ミスドに行くと必ずクロワッサンドーナツとエンゼルクリーム(母用)を購入します。なので今回も。
 
そして、今回のお目当、クレームブリュレドーナツ。こちらはアップルシナモンではない通常のものです。
 
f:id:asagake3:20160201190522j:image
 
 
テカテカしてます!そしてスプーンとフォークが付いてきました。店員さんから、こちらのスプーンとフォークの使用を勧められたので、言われた通り、ナイフを入れます。
 
f:id:asagake3:20160201190604j:image
テカテカ
 
『温めた方が美味しい』という噂を聞いたことがあったのですが、まずはそのまま食べてみました。
 
中は空洞が広め。生地は甘め。そしてキャラメル。
 
f:id:asagake3:20160201190621j:image
 
 
 
 
 
うーん………、これは…………。
 
 
 
ということで、温めてみることに。バーナーの方が良いということは分かりつつも、ドーナツにフォークを刺してコンロで炙ることに。
 
温かいクレームブリュレドーナツはどうでしょうか。
 
 
 
 
うーん………。ブヨブヨだ………。
 
真ん中にあるカリカリカラメルは美味しいんだけど、わたしがあまり食感がブヨブヨしているものが好きじゃないから、カリカリのところ以外はあまり美味しくないなあ…
 
 
多分もうお持ち帰りでクレームブリュレドーナツを買うことはないけど、
店舗で直接炙ってくれるサービスがあるみたいなので、今度はそれを試してみたい!
 
というわけで、私には合いませんでしたが、ブヨブヨ食感が好きな方にはオススメしたい ミスタードーナツ クレームブリュレドーナツの紹介でした!
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ