朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

資生堂さんの無料就活メイク講座

 

みなさん、こんばんは。おゆです。

 
先日、資生堂さんの就活メイク講座に参加してきました。
メイク講座といっても、イベントではありません。たまに、百貨店のお化粧品コーナーでメイクされている買い物客さんがいますよね。あの買い物客さんに私自身がなる、というかたちです。
 
しかもこの講座、無料なんです!!!WOW
 
就活が始まる前後であれば、就活メイク講習なり、イベントなりがたくさんあると思いますが、今の時期にあるのは珍しいのではないかな?と思います。
そして資生堂さんなので、東名阪(都会)じゃなくても、百貨店などがあれば受けることができるのです!!
 
も〜、これはめちゃくちゃありがたい!!!です!!
さて、わたしの個人的な感動はさておき、

ここでわたしについて何個かお話ししたいと思います。
 


○お化粧品は自己流
 
○ブランドコーナーでお化粧を、してもらったことがない
 
○お化粧品はプチプラ多め(ファンデがダントツで高く3000円、次がまつげ美容液1800円、次がマスカラ1000円)
○二重にコンプレックスがありまくりの一重(つけまが必須)
 
○ブランドコーナーでのメイクに不安がいっぱい
→スッピンで行くの?
→二重にはしてくれる?
→勧誘コワイ
→商品購入強要とかされそう!
→商品のオススメばっかりされそう!
→実はタダではない?!
→一人で行くのが怖い!?(わたしは友達が少ないので気になりません 笑)
 
とまあ、こんな感じですかね。
以上のポイントを意識しながら、わたしが資生堂さんの就活メイク講習を受講しての感想を書いていきます。
 
 
まず、予約を行います。 

 

 
店舗と日時を選びます。
 
そして当日店舗に向かいます。
 
私は当日体調があまり良くなく、ギリギリまでお布団の中でゴロゴロしていたのでスッピンで向かいました。
そして資生堂さんのカウンターへと向かい『xx時から予約をお願いしておりました、おゆと申します。』と伝えると綺麗なお姉さんがメイクのカウンターへと案内してくれました。
そして担当のお姉さんが現れて、就活メイクのパンフレットを手渡してくれた後に、自己紹介をしてくれました。そこでお姉さんが今回の就活講座について説明をしてくれます。お姉さんに
 
就活メイクについてなにか質問はありますか?
普段のメイクはどのような感じですか?
なにか化粧品で肌トラブルになったことはありますか?
と気かれたのでそれに答えました。その後お姉さんがメイク道具をたくさん持ってきてくれてから、パンフレットと同様の手順で就活メイク講座が始まりました。
 
まず、はじめにお化粧落としをされました。
私はスッピンだったのでただ油分が落とされました。
 
 
さて、次に肌の潤いを計られました。私はビビりました。私は自身の肌に自信がありません。毛穴とかニキビとかカサカサ〜とか。なので
えっ?!!!っと大きい声を出してしまったのですが、結果は良かったです。
 
さて、次は下地です。
 
パンフレットに書かれているように塗り塗りされました。そして部分用コンシーラーを塗ってもらうとあら不思議。とっても綺麗なお肌になりました。
 
次はファンデーションです。お姉さんに『普段はファンデーション、パウダーですか?リキッドですか?』と尋ねられ、『パウダーです』と答えると『今回はパウダーファンデーションを使いましょうか』と言われ、パウダーファンデーションを塗り塗りしてもらいました。塗ってもらったあと、私の肌はこんなに綺麗なお肌になるのかと感動しました。
 
そして眉毛。眉山はここですよ〜というところから、じゃあもう一つの眉は買いてみましょうか〜という挑戦的なことまでさせていただきました。眉毛書くの難しい。
 
次はアイメイク。私の最大の敵。ここがこの就活メイク講座で一番期待していたポイントでした。しかし、、、、、二重にはなりませんでした。かなりあっさりとしたメイクでした。普段ならかなりの時間をアイメイクに使うので、びっくりしました。
二重にするのは自分でやらないとな、、、と思いました。
 
そして次はチーク。パンフレットを参考に『こういう形でチークを入れてくださいね〜』といわれ塗り塗りされて、終了。
だいたい40分くらいでした。
 
感想としては、メイク講座すごい!!お肌めっちゃ綺麗になる!!しかもタダ!!10回くらい受けたい!と思いました。何も伝えてない母が『なんか今日メイク違うな。綺麗やな。』と言ってきたので私の錯覚ではなく確実にお肌は綺麗なりました。嬉しい。
 
さて、最初の疑問にまとめて答えます。
 
→スッピンで行くの?
メイク前にメイク落としを塗られるので、お化粧はしていってもいいと思います!しかし、マスカラコテコテになってしまう場合は気持ち薄め??の方が良いかもしれません。
 
→二重にはしてくれる?
人によります!私なりませんでした。後ほど自力でやりました。
 
 
→勧誘コワイ
勧誘されませんでした!全くされなくて逆に大丈夫なの?と思いました。
 
→商品購入強要とかされそう!
強要されません!そもそも商品の紹介もあっさりしてました。
 
→商品のオススメばっかりされそう!
オススメもされませんでした、、、ですが、最後に使った商品リストを貰えるので、
『あの時使ってくれた商品良かったな〜』と思った方は購入の参考になると思います。
 
→実はタダではない?!
タダです!むしろお姉さんにお菓子とかあげたくなります。感謝の気持ちとして、、、
 
→一人で行くのが怖い!?(わたしは友達が少ないので気になりません 笑)
 
1人で行った方がいいかも?しれません。友達と一緒に予約が取れるのなら行ってもいいかも?
 
 
 
いかかでしたでしょうか?私なりの感想を書いてみました。
本当に無料なので、悩んでいる方はご予約をしてメイクをしてもらってください!!あと脂取り紙も貰えます!!ありがたい!!!
脂取り紙を使用すると文字が現れてくるそうです。資生堂さんありがとう!!!
 
以上 おゆでした。